12月19日(月)と12月22日(木)のうらちゃんサロン望海にて、クリスマス会が開催されました。
月曜日は0歳児とその保護者を対象に、木曜日は1~2歳児とその保護者を対象に、それぞれ20組を超える親子にご参加いただき、会場は大賑わいでした。
いつもの子育てサロン会場も、クリスマスのバルーンアートに飾られ、参加者の気持ちを一層華やかにしました。
通常授乳室として利用されている洋室を写真撮影会場とし、来場者全員に、チェキの記念写真をクリスマスカードに仕立ててプレゼント。雪だるまの装飾と一緒に、コスプレした親子でのチェキの記念撮影は、クリスマスのいい思い出となったようでした。
11時からのクリスマスイベントでは、サンタクロースとともに来場者全員で“喜びの歌”の大合唱をし、その後、サンタクロースが演じる“7匹のこやぎ”(紙芝居&人形劇)が会場を沸かせました。
最後にサンタクロースから全員にクリスマスプレゼントが手渡され、クリスマス会は無事終了しました。
クリスマス会終了後も、多くの参加者がサンタクロースや会場のバルーンアートの装飾と記念撮影をしたり、参加者同士で談笑したりと、クリスマス会の余韻をいつまでも楽しむ様子がうかがえました。

新年のうらちゃんサロン望海は、1月12日(木)【1~2歳児と保護者】、1月23日(月)【0歳児と保護者・妊婦】からスタートです。
皆さんのお越しを心よりお待ちしています。

dscn1183dscn1222dscn1187