2/16(土)10:00~うらちゃんサロン望海で今年度3回目の「パパとベビーのサロン」を開催しました。

この日は今年度では最多の16組の親子の参加がありました。ベビーカーで来るパパ、抱っこ紐で来るパパ、中にはベビーウエアリングの抱っこ紐で上手に結んで来たパパも!お子さんの年齢は2ヶ月から3歳まで幅広く、月齢の小さいお子さんはパパに抱っこされたり、ミルクを飲んで座布団の上でスヤスヤと寝てしまう子も。

1歳以上のお子さんは洋室の滑り台などで楽しそうに過ごしていました。自己紹介では、お子さんの成長ぶりや最近の悩み事などについても話題が出て、お子さんの月齢が上のパパや、3人目のお子さんを育児中のパパもいて、「うちはこうでした…」などの話に、「なるほど…」と感心する場面もありました。パパ同士で自由に意見交換する様子もみられ、今回のパパサロンも、とても和やかな雰囲気でした。最後にスタッフからお薦めの絵本の案内と、パパとベビーでの簡単なふれあい遊びをしました。1時間半と短い時間ですが、ママにも有意義な時間がプレゼント出来たでしょうか?次回も是非、パパとベビーのサロンを、初めてのお出かけに利用したり、ママに自由時間をプレゼントするのはいかがでしょう?お待ちしております。