仕事の都合等で平日に社会福祉協議会でボランティア活動保険に加入できなかった方は、WEBからお申込みができますのでご利用ください。
以下の注意点をご確認の上、申込手続きへお進みください。(以下、千葉災害ボランティア情報特設サイト https://chiba.shienp.net/insurance から転載)


注意点① 加入者証=受付完了メールになります
現地受付で加入者証の提示が求められた場合、加入者証(=受付完了メール)を提示してください。

注意点② クレジットカードが必要です
保険料の支払いは、クレジットカードが必要となります。

※クレジットカードがない場合、または、クレジットカードでの支払いを希望しない場合、ボランティア活動出発前に、お住まいの市区町村社会福祉協議会で加入手続きを行ってください。

注意点③ キャンセルはできません
保険は即時適用となるため、キャンセル及び保険料の払い戻しはできません。

注意点④ 補償期間は年度末までになります
補償期間は、手続きをした年度末(3月末)までになります。なお、補償期間中であれば、別の場所で活動をする場合も新たに加入手続きを行う必要はありません。

申込手続きはこちら

お問い合わせ先
(株)福祉保険サービス(電話:03-3581-4667)