赤い羽根共同募金は、多様な地域福祉の課題取り組む数多くの活動を支える共有の財源として、今年も10月1日から全国一斉に募金活動が展開されます。
皆さまから寄せられたあたたかい善意は、浦安市内の福祉事業として「ひとり暮らし高齢者等を見守る食事サービス」、「ねたきり高齢者友愛訪問事業」、「障がい福祉団体やひとり親家庭への支援」、「地域活動の拠点で展開している孤立防止を目的としたふれあいサロンや介護予防活動」などの支援に充てられます。
また、千葉県内における「社会福祉施設の車いす送迎車両等の購入」、「生活困窮家庭への学習支援」、「フードバンク事業」、「災害時の被災者支援」などにも活用されています。
つきましては、赤い羽根共同募金活動へのご協力をいただきますようお願い申し上げます。
なお、募金の受付方法は以下のとおりです。

【募金の受付方法】
1.社会福祉協議会窓口による受付
浦安市総合福祉センター(東野1-7-1)2階・社会福祉協議会窓口で受け付けています。
2.募金箱による方法
市内47か所に赤い羽根募金箱を設置しています。→一覧はこちら
3.振込による方法
社会福祉協議会の次の口座にお振込みいただく方法
郵便振替(口座:00150-1-59670、名義:共同募金会浦安市支会)
4.インターネットによる方法
以下のコードを読み込んでいただくと、募金ができるページに移動し、支払方法や募金額を選択して募金することができます。


なお、募金方法に関しましてご不明な点等がございましたら、下記までご連絡をいただきたく、お願い申し上げます。

【問合せ等】
千葉県共同募金会浦安市支会
(事務局:浦安市社会福祉協議会)
浦安市東野1-7-1総合福祉センター内
電話:355-5271
FAX:355-5277