浦安市社会福祉協議会公式ホームページ

お知らせ

年別アーカイブ: 2018年

堀江つどいの広場だより【平成30年12月号】発刊

      つどいの広場だより最新号(平成30年12月号)を発刊しました。 紙面はこちら

【12/1】堀江つどいの広場・もみじ広場・堀江ぽっかぽか クリスマスイルミネーション点灯式

堀江フラワー通りには、社会福祉協議会が運営する「堀江つどいの広場」・「堀江ぽっかぽか」の2つの地域拠点があります。クリスマスイルミネーションは、この地域の活性化と住民の交流等を目的として、実施するものです。点灯式を以下の …

【11/18】 第16回ふれあい広場を開催します!

市内のボランティア・福祉関係団体の皆さんが連携、協力して、地域の皆さんと「つながり」を深め、ともに地域を盛り上げるイベントです。 参加団体がお互いの活動を知って、地域の皆さんと一緒に福祉のまちづくりを進めるための情報を発 …

うらちゃんサロン望海(子育てサロン)のチラシを更新しました

うらちゃんサロン望海(子育てサロン)のチラシを更新しました。 こちらをご覧ください

「うらやす社協だより第102号」を発行しました

うらやす社協では、地域の福祉情報などを、わかりやすく市民のみなさんにお伝えするために、年4回「うらやす社協だより」を発行しています。 この度、第102号(10月15日号)を発行しました。 赤い羽根共同募金運動や、第16回 …

「ともに歩んで55周年、社会福祉法人となって35周年」記念誌を発行しました

皆さんとともに、これまでの軌跡も、これからの未来も 浦安市社会福祉協議会記念誌「ともに歩んで55周年、社会福祉法人となって35周年」を発行いたしました。 本記念誌では、多くの皆様のご協力のもと、座談会やインタビューを行い …

地域を支えるスタッフを募集しています!

浦安市社会福祉協議会では、地域を支えるスタッフを募集しています。 【職種】 ①生活支援コーディネーター ②地域福祉活動・相談業務 ③東野小学校放課後異年齢児交流促進事業パートナー 【内容】 ①生活支援・介護予防の地域活動 …

赤い羽根共同募金運動がスタートしました!!

平成30年10月1日から平成31年3月31日まで募金を受け付けています。皆さんから寄せられた募金は市社会福祉協議会が行っている地域福祉事業、県内の民間社会福祉施設及び福祉団体への支援や災害時の支援に役立てられます。 【募 …

イベント開催『うらやすで活動する後見人のつどい ~ひとりで悩まないために~』

【イベント紹介】  認知症や障がいなどによって、財産管理や生活に支援が必要となった場合に利用する成年後見制度。少しずつ制度の利用が進み、後見人として活動する方が増えています。国では制度を利用する方がメリットを感じられるよ …

第20回フードバンク開催のお知らせ

第20回フードドライブ ~ご家庭等に眠っている食品を募っています~ 【フードバンクとは】 フードバンクとは、まだ食べられることができるのに様々な理由で廃棄されてしまう食品等をご家庭や企業等から引き取り、食べ物を必要してい …

1 2 3 4 »
PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人 浦安市社会福祉協議会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.