浦安市社会福祉協議会公式ホームページ

お知らせ

年別アーカイブ: 2023年

歳末たすけあい募金運動が始まりました

今年も12月1日から、歳末たすけあい募金運動が始まりました。 この募金は共同募金運動の一環として、新たな年を迎える時期に、支援を必要とする人たちが住みなれた地域で安心して暮らせるよう、地域のみんなで支え合うことを目的に実 …

【民謡踊りグループ「陽踊」が厚生労働大臣表彰を受賞しました】

長年のボランティア活動が評価され、民謡踊りグループ「陽踊」が令和5年度厚生労働大臣表彰を受けました。 「陽踊」は市内の高齢者施設で民謡踊りやフラを披露する活動を通して、地域への貢献と笑顔の輪を広げています。 グループのみ …

祝!! 浦安市手話サークル「青べか」 緑綬褒章 受賞

令和5年秋の緑綬褒章を浦安市手話サークル「青べか」が受章しました。 緑綬褒章は長年にわたり社会に奉仕する活動(ボランティア活動)に従事し、顕著な実績を挙げた個人や団体に授けられます。 浦安市手話サークル「青べか」は昭和5 …

赤い羽根共同募金にご協力お願いします

赤い羽根共同募金は、多様な地域福祉の課題取り組む数多くの活動を支える共有の財源として、今年も10月1日から全国一斉に募金活動が展開されます。皆さまから寄せられたあたたかい善意は、浦安市内の福祉事業として「ひとり暮らし高齢 …

役員等の体制が変わりました

令和5年6月21日(水)に令和5年度定時評議員会、第2回理事会を開催しました。令和5年度定時評議員会にて理事・監事が選任され、第2回理事会にて理事から会長・副会長・常務理事が選定されました。 ※新しい役員等の体制は、こち …

車いすの貸出方法が変わりました

令和5年6月1日より、車いすの貸出対象者等が変わりました。 主な変更点は以下のとおりです。 ・車いすをご利用になる方が浦安市に在住していること。 ・介護保険の認定を受けている方はケアマネジャーや地域包括支援センターに相談 …

【手話通訳者及び要約筆記者養成講座受講者への交通費などの助成について】

浦安社協では、千葉聴覚障害者センターが、2023年度に開催する「手話通訳者養成講座(手話通訳Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ)」及び「要約筆記者養成講座(前期・後期)」の受講にかかる交通費とテキスト代を助成しています。 条  件:①浦安市内在 …

フードバンクの常時受入れを開始いたしました。

浦安市社会福祉協議会では、これまでフードバンクちばの窓口として年3回フードドライブの受付を行っておりましたが、3月1日より常時受入れを開始させていただきました。 皆様のご協力をお待ちしております。 ◆お寄せいただきたい品 …

PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人 浦安市社会福祉協議会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.