10月7日(土)ふたば保育園主催の「ふたばまつり」に、うらやす社協が出展。社協のゆるキャラ「うらちゃん」も一緒に遊びに行きました。
社協ブースでは、草の茂みから出てくるワニを20秒で何回叩けるかを楽しむ「ワニぽこぽこ」を行いました。ちょこちょこ顔を出すワニを全部叩こうと一生懸命な子どもたちの可愛らしい表情が見られ、参加してくれた子へのおみやげには「うらちゃんぬりえ」をプレゼントしました。
ステージパフォーマンスの後に登場した「うらちゃん」は、すぐに子どもたちに囲まれるほどの大人気。握手する子、ふわふわした身体に触る子、写真撮影を楽しむ子など、ふれあった子どもたちは大喜びでした。
運営には浦安高等学校の生徒さん8人がボランティアとしてお手伝いをしてくださり、ゲームや着ぐるみの盛り上げ役を務めてくれました。
また、参加された皆さまには、赤い羽根共同募金にも多くのご協力をいただき、ありがとうございました。