浦安市内で大規模災害発生した際、浦安市社会福祉協議会は災害ボランティアセンターを災害時体制に移行し立ち上げます。この講座は、災害ボランティアセンターの流れや運営スタッフの役割を理解して、センターの受付などの運営をお手伝いしてくださる運営ボランティアを養成することを目的に開催します。なお、この講座はセンターの基本的な役割を理解する内容で、今まで災害に関わったことがない方もご参加できます。また、被災地で活動する災害ボランティアを養成する講座ではありませんのでご了承ください。
詳細はこちらのチラシをご覧ください。
【参加申込方法】※対象:市内在住・在勤・在学の方
アプリ、または電話・メールで申込み
※災害ボランティアセンターの運営で、以下のシステムを利用しますのでアプリからの申込を推奨します。
1.アプリを用いた申込み
①以下よりJoy Linksをダウンロードします。
Android
iOS(Apple)
②インストール後ログイン画面になるので「新規登録」を選択
③個人情報のお取り扱いに関する同意事項を確認し問題なければ同意
④必要事項を入力し、新規登録を選択
⑤登録完了後、アプリを選択すると上記画面になります。左の災害支援をタップしてください
⑥災害ボランティアセンター運営支援者養成講座を選択し応募するをタップ
⑦事前予約に進むをタップ。
⑧参加希望日欄は1月19日を選択後、確定をタップ
⑨これで申込みは完了です。登録したメールアドレスに控えが送信されます。
2.電話、メールで申込み
アプリからの申込みが難しい方は以下問い合わせ先へ申込みをお願いします。
問い合わせ先
浦安市災害ボランティアセンター
電 話 047-355-5520
メール info@urayasusvc.jp